釣れた日も、釣れない日も…

沖釣り集団”翔鮪会” タイチの釣行記録

デカ多めも…

令和元年9月16日 松輪港 一義丸 コマセキハダ


29回戦
with Hide
天候:曇時々晴 / 10時の気象 : 26℃北1m (小田原)/ 中潮
左舷1
ALLIGATOR STANDING EVO 170Light & BATTLE20



北風10〜16m予報。

予定はしてなかったんだけど、前日夕方に急遽参戦決意。


今回で10回目、サメも増えてくるしそろそろ1本釣らないとヤバイ!


仕立てがキャンセルになったとかで、1隻満船が2隻出しに。ヒデさんと28号船にスタンバイ。
22号船にはヒデさん所属の"楽しく釣りをする会"グループのOさんが乗船。


北風爆風の中、船は4号ブイ近辺を探索も反応見つからず、一義丸2隻+成銀丸3号船と前日小田原船が大釣りした小田原港方面へ。

松輪から26マイルの最果ての地、小田原港前。
石橋の目の前くらい。東海道線が走ってるのが見える。
小田原所属船と蒼信丸、沖右エ門丸で形成する船団の隅っこで流し釣り開始。


開始早々から『反応出てきたよ』と弘樹船長。さすが前日47kg、38kgが出た場所だけあるね…

やがて胴の間でヒットも結び目がすっぽ抜けてバレ…

22号船を見るとミヨシのOさんがやり取り中で無事にゲットの様子。と思ったら他の席でまたアタリ発生の模様。
こっちの群が22号船に付いちゃったみたい…


久々の反応マイクの後、右トモのWさんにヒット。ビシまで上がってきた後また100m以上のランを2、3回繰り返した後、サメに食われたか針ハズレか…


途中、ほか2回くらいのアタリがあったものの沖上がり前に右胴にヒット。こちらは手巻きファイトも35kgのデカをほんの数分で今日唯一のデカを無事ゲット。


22号船のOさんはあの後に43kgのデカをゲットして2本、一緒に来たKyちゃんも33kgをゲットして恐れ入りました…



自分はと言えば、中盤のカツオタイムにカツオ2本と2kg弱のメジを1本。Oさんと同じ席なんだけどね…⤵︎





◎結果
カツオ2、メジ1



10回目の今日も…獲得ならず。
ちなみに蒼信丸で57kg出現。これ書いてる今日はまたバカ釣れの様相。


なかなかうまくいかず。

いやいや、KIHADA-Clashが出来過ぎか(笑)





【一義丸HPより】