釣れた日も、釣れない日も…

沖釣り集団”翔鮪会” タイチの釣行記録

激アツタイムも

令和元年9月1日 松輪港 一義丸 コマセキハダ


25回戦
with Hide
天候:晴れ / 10時の気象 : 29℃南東1m / 中潮
右舷1
ALLIGATOR STANDING EVO 170Light & BATTLE20



9月初日、シケ休みを挟んでの6戦目は右前1番。
前のエビングはシュくんに栗山氏。


南沖(大磯、二宮の南沖合あたり?)でアタリ1発目は左トモ氏で瞬殺スタート。
続いてはヒデさん隣氏と左トモ、左胴氏のトリプルヒット? ヒデ隣氏はリングがハマって無事に27kgゲット。左2名はオマツリだったのかなんなのか、とにかく天秤まで来たけどハリス切れ。



指示ダナ43m。
弘樹船長らしい、なんとも言えない指示ダナ。

前アタリ→ツッコミ直後のアワセ2回にラン開始直後にお見舞いのもう1発。
待望のTバーを装着して戦闘開始、と構えたところ、40m出たところでハリス切れ…

『あ〜切れちゃった』弘樹船長のマイクがツライなぁ。

上げてくるとビシのフタはオープン状態。
原因はこれか?それともただの飲まれ切れか?



その後もヒットは連発するも手繰りまで来たのは1回のみでここまで8ヒットの1本。


9月に入って上がり時間は13:00。
12:30になるも船は船団を離れて西沖へ。しかし西沖もダメだったかとんぼ返りでUターン。時間は13:00。

これで最後の1投かと期待の投入もなかなか終わらない。ほかの松輪所属船もまだみんな粘ってる感じ。
そんな中、成銀丸のパトランプが点灯してこれは延長戦確定かな?

ポツポツと何隻かの船がアタリを出してる感じの中、こちらも最後、隣のヒデさんにヒット。
しかし、今日はみんなこのパターン、ラン途中でハリス切れ。


14:00前まで粘ってもらって本日9ヒット。これだけアタリを出してもらって取り込めたのは1本とは、ちょっと弘樹船長に申し訳ない⤵︎

ヒデさんと2ヒット、どちらか取りたかったなぁ。





◎結果
ハリス切れ(船中9ヒット1ゲット)


しかし栗山さん乗るとダブルゲット確率少し上がる感じ?(笑)


最後はヒデさんからの冷凍ゼリーをみんなで食べて楽しく帰港。




【一義丸HPより】