釣れた日も、釣れない日も…

沖釣り集団”翔鮪会” タイチの釣行記録

ボウズ?

平成31年2月17日 松輪港 一義丸 コマセマダイ

天候:晴れ
同行者:ヒデさん
ALLIGATOR KAIYU RG16-235
SHIMANO 16OCEA CONQUEST 300HG
PE3号 ステンカンFL80号 ハリス4号テーパー12m
右舷トモ



一義丸で一尾の重さを競う【剛樹杯マダイダービー】が開幕。優勝商品はなんと剛樹のマダイ竿だとか。開幕初日から3.6kg、4.5kgと2日連続で記録更新だって!



ヒデさんとのくじ引きバトルをまたまた制して右トモをゲット。10m近い北風の中、モーニングチャンスをいただきに剣崎沖へ。


1投目。潮はミヨシ方向へ。
と、思ったらやっぱり右ミヨシでヒット。風ビュービューで釣りにくいけど、集中集中…
あら、またまた続けてミヨシ氏にヒット。しかもなんだかデカそうだっていう弘樹船長のマイク。おめでとうございます。3日連続記録更新の4.9kg。やられた〜。



期待してたモーニングチャンスも、これで終わり?な感じで船は次のポイントへ。

ここでヒデさんが船中久しぶりの本命ゲット。ん、あれからのアタリだから潮も変わってきたのかな?と誘いにチカラが入るとコツコツっと小さなアタリ発生。

ゆっくり巻いてくると、ヒラヒラと上がってきたのは可哀想なくらい小さなマダイ。


▲風強いから移動中はキャビンで。


深場、漁礁とここ最近のポイントを回るんだけど、なかなかアタリが出ずにラスト1時間。

探見丸には久しぶりの反応が出てきてこれはなんだか食いそうな感じ。
誘ってみたり仕掛けを変えたりで1時間はあっという間に。


結構いろいろ頑張ったんだけどな〜

▲風が強かったねぇ…





◎結果
リリースサイズ1枚

ヒデさん:マダイ0.8kg 1枚


今日は船中6枚と自分のチビが1枚。幸人船長の22号船も厳しかったみたいで、かなり渋い日に当たった感じかな?

最近自分の釣果も良かったもんだから、撃沈感満載…




【一義丸HPより】