読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

翔鮪会 @相模総本部

キハダ、マダイの沖釣り集団「翔鮪会」の釣行記録

出るのか、出ないのか…⁉︎

平成29年4月8日 松輪港 一義丸 コマセマダイ

天候:雨

同行者:武州支部

ロッド:DAIWA ANALYSTAR MADAI 270

リール:SHIMANO 16PLAYS 3000

PE3号 ビシ80号

ハリス4号10mテーパー仕様

左舷トモ2

 

◎結果

マダイ0.6kg 1枚 & 0.9kg 2枚、イナダ2尾

f:id:syk1974:20170408145014j:image

 

『南の風やや強く雨、波2m』みたいな予報でした。

最近なんだか風が強くて、前日の木・金曜とシケで休みのトコも…

こっちは貴重な釣行チャンスを潰したくないもんで、数日前からソワソワしてました。

前夜の電話確認はしましたが、都合よく解釈してとりあえず松輪港へ出発。22時到着。

今夜は車中泊なんですが、風はゴーゴー雨はバチバチ。

張り切って来たはいいけど、出るのかねぇ…

 

出ました。予定通り。

 

席取りの整理券は3番と4番。

でも最近、自分でいい席選ぶとロクな結果にならないので、トモ席は支部長にお譲りしてトモ2番へ。

といっても、左舷は4名なんで広々です。

 

天候は雨、気温16℃、南西13mで剣崎沖60mでスタートです。

だいぶ暖かくなってきましたね。

 

振り返ると、船中イナダがよくアタってた日でした。

支部長のニュータックル、Alligator BEDANCER250もいい曲がり具合を見せつけています。

そんな中、こちらにもアタリが。イナダかと思ってたんですが、0.6kgのマダイでした。大事にヤリトリしておいて良かったです。

今日はコマセの出具合と、誘いのタイミングが良かったのでしょうか?その後もキロ未満のマダイを2枚追加することができました。

今日は右舷側はノーヒット(たぶん)。こちら左舷側は前から4ー0ー3ー0。

こんなこともあるんですね〜

 

南西の風が強く、うねりもあり、これから予報も悪くなる一方ということで、12時をまわったところで早上がりとなりました。

 

今日の点数は80点。

一応、今日はいろいろと誘いのイメージを持ちながらやってて、どれもたまたまかもしれませんが誘いの直後にヒットしたんで、型は小ぶりだけど素直に嬉しいです。

今日で一義丸は3回目で2勝1敗。

これからもお世話になろうと思ってるんで、勝ち越しペースで行きたいところです。

 

f:id:syk1974:20170408193819j:image

▲頭のMが哀しく見えてイヤになってしまいます…

 

 

大鯛は次回にキャリーオーバーです!