読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

翔鮪会 @相模総本部

キハダ、マダイの沖釣り集団「翔鮪会」の釣行記録

平成29年2月12日 コマセマダイ

コマセマダイ

前回の借りを返しにコマセ真鯛

茅ヶ崎港 一俊丸 コマセマダイ

天候:晴れ

同行者:武州支部

ロッド:アルファタックル デッキスティックインスピレーション230

リール:シマノ 16プレイズ3000

PE3号 ビシ80号

ハリス4号8m

左舷大トモ

 
◎結果
イナダ 50cm 1本

f:id:syk1974:20170212203119j:image

武州支部長:アマダイ51cmほか、カイワリ3枚

 

先週の借りを返しに、再び一俊丸さんに参上しました。

本日もクジ運絶好調で、左舷大トモへ。

しかし船中のファーストヒットは、先週の自分の座席😱だった右舷大トモのお客様でした😓

 

そして9時過ぎ、こちらにも待望のアタリが😤

最初の20mはかなり大事にヤリトリした結果、上がってきたのはイナーダ氏でありました。

 

その後、仕掛けを下ろす途中に小サバが掛かってしまったので、これはチャンスと大ヒラメ狙いの泳がせに…(船長にはナイショです🙄)

まあ泳がせ仕掛けなど準備もないので、4号ハリスの仕掛けを短く詰めての即席ではありますが…

船長の「はい、上げといて下さい〜😎」の合図まで粘りましたが、これは不発に終わりました。

 

そして11時…武州支部長の竿が海面に刺さります。

武州支部長の慎重なヤリトリ&相模支部長改め相模本部長の絶妙なタモ取りの末、上がってきたのは、51cmのお化けアマダイでした‼️

f:id:syk1974:20170212205136j:image

その後はカイワリ釣り担当の武州支部長が、カイワリ3枚を追加して…

本日も返り討ちにあった次第です。

 

本日の得点は、翔鮪会的には「マダイ型見ず!」という事で、20点。

お化けアマダイとカイワリの刺身が絶品だったのでサービスポイント10点加算で30点です。

 

コマセ真鯛シーズンも残りわずかと思われるので、思い残す事無くコマセを撒きたいと思います。

 

ちなみに本日使用した竿「デッキスティックインスピレーション230」は一俊丸さんよりレンタルさせていただきました。

手持ち誘いに絶妙な軽さ&長さに、コマセワークのやり易い調子を備えた良い竿でした。

残念ながらマダイをヤリトリすることは出来ませんでしたが、イナーダ氏の走りを余裕でかわす事が出来ました✌️